ぶんちょう@住み込み

神奈川県の箱根町に住んでます。できるだけお金のかからない生活を実践中で今は月25500円で生きられます^^ 半端ミニマリスト 初音ミク好き 仮想通貨好き 

2018-01-01から1年間の記事一覧

住み込みと一人暮らしの生活費をサクッとまとめて見たよ

こんにちはぶんちょーです^^ 日頃から旅館の住み込みで仕事をしていて、安定してないと言われることもありますが、実は生活費がかからず何かあってもそれほど不安のない生活でもあります。 そこで、平均的な生活と住み込みとの生活費の違いをサクッとまと…

簡単!! 0xだよ。。

こんにちは^^ 今回は仮想通貨における「0x」(ゼロエックス)についてさらっと解説したいと思います。 目次 0xって何? どのように使われるのか? まとめ 0xって何? 仮想通貨に身を置いたことのある人なら一度くらいは聞いたことがあるかも知れない「0x」…

簡単!! dapps 分散型アプリケーションだよ

今日は分散型アプリケーション、通称dappsについて書きますね^^ 目次 分散型アプリケーションとは 何に使うの? これからの未来 分散型アプリケーションとは 分散型アプリケーションには一応定義がありますが、こムジカしいので簡単に表すと ・誰でも利用…

NEMのよみがえり!?

なんだか急にNEMが上がってきましたね。不自然なほどに・・・ もともとNEMは値の動きが他の通貨とはちょっと毛色が違っていて、突然単体で上がったり下がったりして闇の力を感じることが多いです。そして戻るのも最速です(笑) しかし今回は戻らずに継続的…

日本はダメっていうより役人がダメって話

どうも取引所の日本締め出しが本格はしてますね。 ついにkuCoinまでもは日本向けサービス閉鎖とか・・・ そしておまけに先日発表されたLINEの取引所は日本では使えず・・・ マネロン対策で規制を厳しくした結果、仮想通貨後進国とかした日本は世界から見向き…

音無仮想通貨

仮想通貨が相変わらずの微下落で面白くないですね(๑╹ω╹๑ ) フィアット通貨にはないダイナミクスさが仮想通貨の面白いところだと思っているので(不安定とも言う)、もうちょっと値動きが欲しいところ。G20までは難しいかな。 ちなみにG20は7月の21日ら…

「買いたい病」をどう克服するかって話

仮想通貨は相変わらずの低調で悲しい限りー( ・∇・) でも、こんな時だからこそ買い占めて上げに備えることは大事です。 私は早速イーサリアムをちょこっと買いました。 このちょこっとがミソでチャートが下がっていると「いま買わないとすぐ上がるんじゃない…

新規受け入れ停止だってよ( ・∇・)

bitflyerが新規登録者を受け入れ停止ですって。 意外なニュースですね。zaifのような利益少なめの取引所ならとにかく、取引手数料高めで利益の出やすい販売所がこういう対応するのは、お国の業務改善命令が効いてるのかな? まぁ、取引自体は停止していない…

最後はシンプルが勝つって話

イーサリアムは世界中で開発が行われていますが、実装するためには高いハードルがあります。NEMは開発が簡単にできるので、分散型社会になれば多くの開発者はそっちに行くんじゃないかと思ってる( ・∇・) プログラミングだって初めはCとかC++なんかの難解な…

苦難はまだ続くよって話

また韓国でハッキングがありましたね。 Bithumbがハッキングで33億円盗まれたとか(^◇^;) 具体的に何のコインが持ってかれたのかはわからないけど、ほんとハッカーが儲かる時代だね。しかも責められるのは取引所。うはうはやん! 近々ICOが有価証券認定せれ…

我慢も必要

イーサリアム 買いたいけど、今日は日曜日なんだよね(^_^;) 仮想通貨は日曜日に下がる傾向があるので、ここは我慢我慢・・・

やってみて得られるmono

仮想通貨が相変わらずの低空飛行だけど、ほとんど焦っていない自分がいる。 半年前の自分ならドキドキで仕事中も集中できずにいただろうけど、仮想通貨やり始めて良かったと思うことの一つは、長期的な目線で物事を考えられるようになったこと。 ながーい目…

情報が出る前に上がるでしょ?

SEC(米国証券取引委員会)がイーサリアム は証券ではないと発言したそうで、 なんか爆上げとかツイッターで言ってる人いるけど、するなら発言がメディアに出る前になってるよね。。。。 仮想通貨やっていると急に値が変わって「なんで?」と思っていたら、実…

今がチャンス?

仮想通貨が大暴落しておりますww 原因は、欧米の機関投資家による売り攻勢がだとか・・ G20に向けての調整なのかとも思いますが、これは予定どうり。。 前回のG20の時も、大暴落したので予想どうりですが、1ヶ月前からというのは早すぎないかww しかし、G20…

目標

原価は50万円 短期取引で利益は一日五千円程度を目標にしてます。 爆下げすればロング待ちになるかも・・・ 5万円代まで落ちてくれないかな・

3日夜

今日は、イーサリアム がちょっと上がる。 昨日の夜の段階では64500円だったのが朝には64500円にヨコヨコだと思ったのニー 案の定設定には刺さらず↓ ショウーターに上げ下げはキツイは。。 成果0円