ぶんちょう@住み込み

神奈川県の箱根町に住んでます。できるだけお金のかからない生活を実践中で今は月25500円で生きられます^^ 半端ミニマリスト 初音ミク好き 仮想通貨好き 

日本はダメっていうより役人がダメって話

どうも取引所の日本締め出しが本格はしてますね。

ついにkuCoinまでもは日本向けサービス閉鎖とか・・・

そしておまけに先日発表されたLINEの取引所は日本では使えず・・・

マネロン対策で規制を厳しくした結果、仮想通貨後進国とかした日本は世界から見向きもされなくなる悲劇。過剰な安全対策ではなく世界に合わせた基準にすることで、技術の発展と安全を両立するべきなのだけど、役人は責任取りとらないために過剰に行くのよね。ちなみに技術が遅れても役人は責任を取りません( *`ω´)ザケンナ

このままいけば国内取引所でも同様の動きがあるかも。